ABS秋田放送

2017年12月4日

こんなところに寿司やさん?「与志の寿司」

はい、あんちかです。
秋田市仁井田に車がすれ違うのもちょっと大変な路地に気になるお店が前からあって・・・。
自宅の敷地内にプレハブ小屋があって、外には紙にマジックで書いた手書きのお品書き。なんのお店なの?
ということで解明しにやってきたあんちか。
敷地に足を踏み入れると青い暖簾が。そう、こちらのお店は持ち帰り専門のお寿司屋さん「与志の寿司」。

よしの寿司外観

看板

店主の富重勝氏さんは山王でお寿司屋を28年やっていましたが、体調を崩して一時引退しましたがご自宅の敷地内でまたお寿司やを再開。今度は持ち帰り専門店です。
でも朝4時に市場に仕入れに行って、シャリはあきたこまちで炊いての本物!電話予約をすればその時間に合わせて作ってくれるという心遣い!
嬉しいじゃないですか!?
そして気になる持ち帰り寿司おまかせ1.5人前は、なんと1000円。にぎり8貫、軍艦2貫、裏巻き3貫入ってます。大満足の量です。

寿司1.5人前

お刺身も肉厚でしゃりも大きいし食べ応え十分。
ゆみこさんも美味しくてとてもいい顔^^

ゆみこ寿司

土日祝日、そして夕方は混むことが多いそうです。まずは電話で予約してから買いに行って見てくださいね♪

寿司1.5人前

★与志の寿司★
住所:秋田市仁井田本町6-7-92(13号線を市内から空港方面へ向かって仁井田地下道を右折、100m位)
営業時間:午前11時~午後7時(年中無休)
電話:018-839-4783