ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年11月29日

オープン間近!たざわこスキー場♪

わっしょーい!!
ハイテンションかおるです!
冒頭挨拶から中継までうるさくてすみませんでした。。。
もう大好きなスキー場に来られてうかれていました。。。

はい!そう!今日はオープン間近のたざわこスキー場におじゃましたんです♪

田沢湖 6

おおおおおー!雪がある!

お話を伺ったのはスキー場職員の江橋武さん

田沢湖 4

↑私の顔。。。笑

ゲレンデの下の部分で約20センチ、中間部で約40センチほどの積雪だそう

毎年40~50センチぐらいでリフトを運行し始めるということで
その時が徐々に近づいてきていること
そして積雪によっては今月の9,10日とプレオープンも予定しているとの情報が!
ん~待ちきれない!笑
ちなみにスキー場開きは12月15日を予定しているそうです

また今年はスキーセンター「レラ」が全面改装ということで
もういろいろと変わっていてびっくりしました!

田沢湖 8

田沢湖 7

田沢湖 5

写真は2階のレストランですが所々に秋田杉が使われていてとてもおしゃれに。
床も滑らないようにシックな絨毯がしかれていました
思わず「都会のスキー場みたーい」とぽろり。笑
またレストランのメニューも変わるとのこと
さらにこの他にも1階のチケット売り場やレンタルスペースなどもがらりと変わっていたので
みなさんお楽しみに!

さてさて、なぜ今日たざわこスキー場におじゃましたかといいますと、
どれくらい雪が積もっているかという偵察と、ちょっと告知したいことがあって行ってきたんです
実はなんと今年からここのイメージガールを務めさせていただくことになったからなんです!

山1

たざわこスキー場の良いところをこれからたくさん伝えていくので
みなさんぜひ来て下さい♪
またポスターやパンフレットにチラリズムしておりますので
見つけた際は“あっ、この人か”
と思って下さい!

山4

無事雪が積もってプレオープンできることを願います!
雪よ降れー!!!

山8

☆たざわこスキー場☆
TEL 0187-46-2011
秋田県仙北市田沢湖水沢温泉郷