ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年11月24日

2017秋 横手鉄道まつり

はい、あんちかです。
横手市にやってきました。秋田ふるさと村ドーム劇場で明日、あさって開催される2017秋鉄道まつりのお話を伺いにきましたよ!

ポスター
お話はカラマツトレインの浅香政晴統括店長です。

インタビュー
秋田県での開催は今回で2度目。3月開催時は大反響で全国で実施している中でも1番盛り上がりました。
今回は県南地区での開催なので前回お越しいただけなかった方にも是非来ていただきたい。と気合十分。
どのようなイベントかというと、「ミニ新幹線」スーパーこまちのコーナーはいつも大人気で前回は最高で1時間半待ちだったそうです。

スーパーこまち
一足お先にみんなで乗車体験!

トレイン1
その他みんなで作ろう「プラレールタウン」はもちろん今回は本物の電車運転台で鉄道模型を運転できるそうですよ。

操縦席
また鉄道ファンにはたまらない鉄道関連グッズの展示・販売も行われます。
来場記念には全員にステキな「ご来場記念証」をプレゼントしますよ!
ぜひ週末はあきたふるさと村で開催される2017秋 横手鉄道まつりへ!

☆2017秋 横手鉄道まつり ☆
場所:秋田ふるさと村ドーム劇場
日時:11月25日(土)26日(日) 午前9時半~午後4時半(最終入場午後4時)