パイセン!〜大学の歩き方〜

2017年4月16日

東京家政学院大学3年生  長岐 詩織さん

今回のパイセンは、
現在、東京家政学院大学の3年生の、
長岐 詩織(ながき しおり)さん
です!

東京家政学院大学の3年生  長岐 詩織さん
 

【私、踊れるんです!】

御所野学院高校出身の詩織さんは
高校時代、5人組K-POPダンスグループ
「InSpire(インスパイアー)」のメンバーとして活動していました!

実は、タマリバにも出演したことがあるんです。
 

さて、そんな詩織さん。
大学でもダンスを続けているそうなんですが、

ダンスはダンスでも、なんとアイドルのコピーダンスなんです!
 

自分で仲間を集めて、
大学対抗の女子大生アイドル日本一決定戦、
通称「UNIDOL」に出場するなど、積極的に活動しています。
 
 
 

【ダンスの他にも…】

ダンス以外にも何か力を入れていることはある?
と質問すると、

「モデル活動や、芸能活動もしています!」
と、明るく答える詩織さん。
 

なんと、番組始まって3人目のパイセンが
モデルや芸能活動をしているとは!いろんなパイセンがいますね〜!

具体的にどんな活動をしているのか伺うと、
ウェブ広告のモデルをやったり、
語彙読解力検定の広告モデルをやったり…などなど多岐にわたります。

秋田魁新聞にも掲載されたことがあるとのこと!

また、SNSを利用して、撮影会で撮影した写真や動画なども掲載しています。
 
 

「ミスコンがきっかけで、こういう活動を始めました。」
と、語る詩織さん。
 

ミスコンと言っても、家政学院大学のミスコンではありません。
関東圏の様々な大学の女の子が垣根を越えて参加するミスコンなんだそうです。
 

参加者は400〜500人もいるそうなんですが、
その中で詩織ちゃんはなんと8位!

このページトップの写真でもその魅力が伝わってきますよね!(^^)!
 
 

入学当初、まったくファンがいない状態から、
コツコツ活動を続けて、今では700人近い人がSNSの動画や
写真にリアクションをくれるようになったそうです。
 

そういった応援してくれる人たちのためにも、
更に頑張っていきたい、それがやりがいだと話してくれました。
 
 
 

【今学んでること〜大学受験を振り返って】
 

さて、詩織さんが通う東京家政学院大学。

現在、児童学科に在籍しており、
幼稚園・保育園・小学校の先生の免許が取得できる学科なんだとか。
 

そして、詩織さんは東京家政学院大学に推薦入試で合格しているんです。
 

受験当時のことを聞くと、

「小論文対策として、子供に関する時事ニュースはチェックしていました。」

と、振り返ります。
 

新聞の記事などはマメにチェックし、
日々関連のある話題にアンテナを張っていたんですね。
 

その時得た知識は、今でも授業のレポートなどに
役立っているそうですよ!
 
 
 

【将来の夢は…?】

そんな詩織さんの将来の夢を聞くと

「先生を目指すのも素敵なんですが、
芸能活動を進めていきたいです!
 全国放送で流れるようなドラマに出演するのが一つの夢です!」

と、前向きな詩織さん。

今は積極的にSNSや人とのつながりを活かして、
自分を売り込んでいきたいと、意気込みばっちりです。
 
 

「自分が今やりたいことをやれてるのは、友達や親の支えがあるからです。」

周りへの感謝の気持ちを忘れず頑張る姿は
応援したくなりますね!
 

詩織さん、いつか秋田美人の代表として、
大きな場で活躍することをお祈りしています!

パイセンへの質問大募集!

〒010-8611 ABSラジオ「パイセン!」
FAX018-824-8564

mail form