ABS秋田放送

2016年7月3日

綺麗に一致

まいどどうもです。
のんびリズムパーソナリティーの藤本です。

最近、perfumeのコンサートに娘(小6)と行ってきたんですよ。
きっかけは「ちはやふる」という映画の主題歌をperfumeが歌っていたこと。

ていうか映画「ちはやふる」観ました?
てか、漫画「ちはやふる」読んでます?

絶対的にお薦めですから!!!

ふつう、漫画原作の映画って、
頭のなかのイメージが人ぞれぞれ過ぎて
イマイチな評価になること多いじゃないですか。
でもね、この「ちはやふる」に関しては
漫画も一緒に読破している娘とともに、
「ここ最近のナンバーワンやな!」と
意見が完全一致しましたから。
40過ぎと、11歳が、綺麗に一致しましたから。

普段やと、映画としてシンプルに楽しんでもらうために
「原作読まずに観に行った方がいいよ」
なんてアドバイスしがちな僕が、
こと「ちはやふる」に限っては、
「漫画読んでからみてー!!!」って言いまくってます。

なのでDVD化の際はぜひ、漫画読破の上ご覧ください。
それでなお
「よかった~~~!」
「ええ映画やった~~~!」言うて、
帰りに百人一首買って帰るに違いないですから。

ってperfumeのコンサートがどんだけ良かったか書こうと思てたのに。
結局「ちはやふる」薦めて終わるっていうね。

なのでperfumeのことについては
また今度~

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved