ABS秋田放送

2017年12月25日

「ピアノサロンK」主宰・高橋ケイさん

12月24日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は、
クリスマスイブということで、素敵な音楽をラジオお聴きのみなさんにプレゼント

ピアノの弾き語りでジャズやシャンソンを歌い、お客様を魅了している
高橋ケイさんをお迎えし、お話を伺いながら3曲お聴きいただきました。

夜は、ケイさんがオーナーを務める大人の落ち着いた雰囲気が人気のお店、
秋田市「ピアノサロンK」でライブに酔いしれました。
日中は、カルチャースクールでシャンソン・カンツォーネを指導なさっているんです。

また、あちこちのイベントにも引っ張りだこのケイさん。
私もよく仕事先でご一緒するんですよ。
ケイさんは私より、すこ~しだけ、お姉さんですが
いつも若々しく、きれいで、
音楽で幸せを伝え続ける生き方は、憧れなんです。

ケイさんは、昔から自分のことを「男みたいな性格なの」っておっしゃいます。
エレガントだけれど、決して媚びず、マイペース。
だから、今日までピアノの弾き語りを続けてこられたのかもしれませんね。

クリスマス・忘年会・etc…
今年も美味しいものを、た~くさん!いただきました☆☆☆


続きは「michikoとLaLaLa♪」ブログをご覧ください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.