ABS秋田放送

2017年12月19日

「グリーンスポーツ倶楽部」代表 嘉藤晋作さん

12月17日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は、
先日、今年度のソロプチミスト日本財団・社会ボランティア賞を受賞した、総合型地域スポーツクラブ「グリーンスポーツ倶楽部」代表 嘉藤晋作さんをゲストに迎えてお話を伺いました。

82歳とは思えないほど若々しく、お元気な嘉藤さん。
大学時代は駅伝の選手として「箱根駅伝」に出場。
その後、秋田に戻り高校教師を務め、退職後、これまでの経験を生かして高齢者の体力向上や親睦を目的とした生涯スポーツサークル「グリーンスポーツ倶楽部」を結成。
現在では200名ほどの会員さんたちがいらっしゃるそうなんです!

そうそう、ABSラジオ番組「なんてったって日曜はスポーツ!」などで取材して以来、
嘉藤さんを尊敬しているという田村アナが、収録の様子を見に来ていました。
たくさんの会員さんが集まるのが納得!とっても魅力的な方でした♪♪

さて先日、イベントの司会で久しぶりに訪れた
「秋田温泉さとみ」さんの館内では、水中写真家・中村征夫さんのミニギャラリーがあり、落ち着いた雰囲気。
秋田市内にいるのに、ちょっぴり旅している気分になりました♪♪


そのイベントとは…?
詳しくは「michikoとLaLaLa♪」ブログをご覧くださいね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.