ABS秋田放送

2017年11月27日

伊藤勇悦さん

11月26日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は、
健康福祉新屋温泉 高橋大和社長のお友達を紹介していただく日です。
今回は、飲食店を営むかたわら「白神こだま酵母フルーツもろみ」の開発をはじめ、食品加工のエキスパートでもある、伊藤勇悦さんをご紹介しました。
この番組には、2回目のご出演です。


伊藤さんはABSのすぐそばにある、和食「ももん」のご主人としては以前からよ~く知っていたのですが、実は食品加工のエスキパート!!
昨年秋には、航空会社の国際線ファーストクラスで提供されるお弁当の中に、伊藤さんが開発した料理が採用されたんですって!
日々忙しく活動をなさっていて、あちこちひっぱりだこのすご~い人だったのです。

さて、こちらは先日行われた、第38回秋田県高等学校放送コンクールの様子です。



50年前には「私もこのようなコンクールに挑戦してたなあ~」なんて思いながら
清々しい若さ溢れる高校生たちのアナウンスに聞き入りました。
(マイク前で話す緊張感は今もあまり変わりませんよ。)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.