ABS秋田放送

2016年12月10日

Dog Salon Paw Pit 齋藤美紀さん

12月11日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は、
秋田市天徳寺通り 心の花の、東海林大心社長のハッピートーク葬祭よもやま話です。
今回は社長の案内で、心の花のすぐそば・泉釜ノ町にオープンした、ペットのトリミングサロン「Dog Salon Paw Pit(パウピット)」を訪ねました。


ペットを愛するオーナーの齋藤美紀さんと、愛犬のモテトちゃん(14歳)が出迎えてくださいました。
「Paw Pit」では、ワンちゃん、ネコちゃんのシャンプー・カットだけでなく、一時預かりやホテルとしてもご利用いただけるそうです。
今まで「自宅にペットがいるからお葬式には出席できない…」という事情のお客さまがいらっしゃった場合、心の花ではお預かりできなかったのですが、まさに理想のお店が近所にオープンしたので、大心社長は大喜び!

取材中、モテトちゃんは初対面の私たちにずーっとシッポをフリフリ♪
おとなしくって、と~っても良い子でした♪♪♪(ラジオ番組なので一声「ワン!」が欲しかったのですが、なかなか…(;^_^A )


きっと齋藤さんが、モテトちゃんを心から愛しているから、
モテトちゃんは人間を心から信じていて、怖がらないんだろうなぁ~と思いました。
その姿を見つめるご主人・齋藤さんの優しさも感じましたよ。

「まめだす!ねんりん倶楽部」ぜひお聴きくださいね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.