ABS秋田放送

2016年12月5日

12月も週末は音楽三昧♪♪♪

12月に入った最初の週末も、音楽を目一杯楽しみましたよ~♪♪♪

まずは2日の金曜日にアトリオン音楽ホールで行われた
「ブラスアンサンブル スプラッシュ!#8」の演奏会へ出かけました。


(クリックするとPDFファイルが開きます)

“第3回”を迎えた演奏会ですが、第1回、2回は東京で開催されています。
音楽大学を卒業したばかりの彼らが、それぞれの活動場所から秋田に集合して、秋田では初のコンサートです。
というのも、現在、北海道で高校の教師をしているメンバーがいて、8人が揃って演奏を叶えるために東京と北海道の中間地点、バストロンボーンの小松紀之さんの故郷、秋田市で演奏しようということになったそうです。

小松さんは吹奏楽の強豪校・秋田市立山王中学校、秋田県立新屋高等学校の出身。
ホールには、後輩たちや音楽好きのきっかけを作ってくれた先生たちがた~くさん訪れていましたよ♪♪♪

演奏会終了後、メンバーにまぎれて記念撮影させていただきました♪

そして翌日3日は、michy club presents「おとなのBluesとG-Sの夕べ」
秋田市のビアレストラン・プラッツに多くのみなさんが集まってライブを楽しんでくださいました。


第一部は「ポルト&オーガスト ムーン」のブルースライブ。
プロのライブ!?と思うくらいの本格派メンバーがそろった演奏はとっても盛り上がりました。



そして第二部はMichy club Bandのグループサウンズ
ポルト&オーガスト ムーンのメンバーとのジョイントや、スペシャルゲストを迎えての演奏もあって盛り沢山なライブでした!

今回嬉しかったのは、20代の若者達も楽しんでくれたこと!!
毎年参加している車椅子の川和田茂也さんのお誕生日会(お誕生日会のブログはこちら)を、今回Michy club Bandのライブ会場にしてくれたんです!
会場に集まったみなさんを巻き込んで(笑)ハッピーバースデーを歌うなか、バースデーケーキが登場~!


川和田さんへのサプライズ、大・成・功~♪
川和田さんはもちろん、川和田さんが非常勤講師をしていた秋田大学医学部保健科を卒業したばかりの方たちや、教授も一緒に楽しんでくれました。
偶然なんですが、今回のライブに来てくださったお客さま、医療福祉関係や教育関係の方々が多かったようで、とっても落ち着いた大人のライブでした☆

~ライブ終了後~

清々しい笑顔を見せてくれたMichy club Bandメンバー♪

  • ニール・セダカ「恋の片道切符」
  • 朱里エイコ「北国行きで」…RN.YTさんからのリクエスト
  • チャック・ベリー「ジョニー・B.グッド」…RN.ジョニーさんからのリクエスト
  • 草刈正雄「センチメンタル・シティー」…RN.愛しのジョジョさんからのリクエスト
  • たかせミュージックらぼ・こうき先生のおすすめ曲

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.