ABS秋田放送

2016年10月22日

長尾律子さん

10月23日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は、
いつもラジオを聞いてくださっている佐藤さんから、
驚くほどパワフルな女性、長尾律子さんを紹介して頂きました。

9月に秋田市で行われたイベント「アキタ・バール街」で、店内に100人(!!)も集まって大盛況だったという、人気の居酒屋「お食事処 律子」
看板メニューの「秋田一のホルモン煮込」は、近隣のホテルの宿泊客にも人気だそうです。
そのお店を平成10年から営んでいるのが律子さんなんです。


お店を始めたのは、保険代理業を40年近く続けていた律子さんが、
お客様だったラーメン店の店主から「体調不良のため、自分の営業していた店を引き継いでくれないか」と頼まれたのがきっかけだったそうです。
昼は保険業、そして夜は居酒屋のママという、忙しい日々が始まりました。
そして現在はリサイクルショップも開いているという、と~~~ってもパワフルな律子さん!!

途中、大病で手術なども受けたそうなんですが、取材に伺うと信じられないほどお元気で、ハキハキして気持ちの良い、美しい方でした。
ご主人も、超元気な80歳の現役職人さんだそうです!
「まめだす!ねんりん倶楽部」ぜひお聴きくださいね。


秋は、あちこちから音楽が聴こえてきますよ~~~!
「michikoとLaLaLa♪」ブログをご覧ください♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.