ABS秋田放送

2016年10月8日

創る女性たち

10月9日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は、秋田市天徳寺通り 心の花の東海林大心社長のハッピートークの日です。

東海林大心社長の理想とする考え方とピッタリだ!と
着物アレンジ「わあむ」の大沢恵子さんを紹介していただきました。


大沢さんが着ている洋服や小物。
これ全部、古い着物や帯の布で作ったそうなんですよ。
素敵ですね~~~~♪♪♪
「わあむ」は、大沢さんの考え方に賛同した女性たちで起ち上げたのだそうです。
私も着物のアレンジやリメイクが大好きなので、いろんなお話しを伺うことが出来ました。

さて先日、仙北市の角館町平福記念美術館で開かれている佐藤待子さんの作品展へ行ってきました。


佐藤さんはABS秋田放送の先輩で、長きに渡りテレビ番組の画面製作や広報デザインを担当されていた方なのです。
展示されていた多くの作品には、可愛らしくって上品な女の子や女性が描かれていますが、その姿が佐藤さん自身にそっくりなんですよ~~!!!
ご本人に許可をいただいたので、作品の一部を紹介しますね。



いくつになっても可憐さがあふれ、ほんわかした性格の佐藤さんが私はだ~い好き♪♪♪
かつてテレビや雑誌などで見た『ほっ』とする作品は、今見ても心が穏やかになりました。
佐藤待子さんの作品展は11月20日(日)まで開催中ですよ♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.