ABS秋田放送

2016年09月26日

佐藤貞直さん

9月23日から「日本スポーツマスターズ2016秋田大会」が秋田県で初めて開かれています。
来年は、いよいよ「全国健康福祉祭 ねんりんピック2017」が開催されます。
高齢者が主役のスポーツ・文化の祭典ということもあって、
シニア世代の方々はあちこちで練習、体力づくりに張り切っていますよ。


シニアサッカーに出場するみなさんの練習を見に行くと、中には80代の方も!!
私に気が付くと、みなさんが声を掛けてくださいました(^▽^)
(シニア)仲間だと思っているのでしょう…きっと!!!
でも、嬉しいことですo(*^▽^*)o

さて、9月25日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は、
秋田市新屋 福祉健康新屋温泉 高橋大和社長から素敵な生き方をしているお友達を紹介していただく日です。
今回は、秋田高校時代の同級生、佐藤貞直(さだなお)さんにスタジオにお越しいただきました。

昭和42年に高校を卒業した後、北海道の小樽商科大学へ進学し、三菱重工業に就職。
定年退職後は首都圏にお住まいですが、夏になるとおよそ1ヶ月半の間ふるさと秋田で過ごしているのだそうです。

日焼けしてたくましい佐藤さん。
大学時代にラグビーと出会い、現在もラグビー仲間と楽しんでいるお話や、ふるさと秋田を愛するお話など、いろいろ伺いました。

さて!この可愛らしい絵をご覧ください♪


秋田市のポートタワーセリオンに展示されている「セリオン豪華客船こども絵画コンクール」に応募した子どもたちの作品です。
「michikoとLaLaLa♪」にたくさん載せましたので、ご覧くださいね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.