ABS秋田放送

2018年7月9日

「心」でつながる三人

7月8日の「まめだすとーく」は、
家族葬ホール心の花 東海林大心社長のご紹介で、「株式会社さきがけデジタル」の加藤卓哉社長と、「株式会社 私の絵本カンパニー」の北林陽児社長のお二人をゲストに迎え、お話を伺いました。

「さきがけデジタル」では、先月から「ふるさと電報」というサービスを始めました。


「ふるさと電報」は、台紙に秋田杉を用い、秋田の香りを添えた電報です。
しかも、秋田魁新報の「おくやみ情報」と連動しているので、紙面の氏名を指定するだけで簡単に注文ができるそうなんです。
番組に何度もご出演くださっている、「私の絵本」を考案した北林社長が考えていた原案と、同じようなことを考えていた加藤社長との出会いで、二人は実現に向けて動き出し、サービスは始まったそうです。

世代を超えた三人のリーダーが、最も大切にしているのは「心」なのではないかと感じました。

さて、先週の「日本 対 ベルギー」戦で大いに盛り上がったサッカー ワールドカップ・ロシア大会!
日本代表はベスト16!日本代表の勇姿に、大切なことをたくさん教えてもらいました。


私はず~っとこの姿で応援していましたよ!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved