ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月18日

秋田シニアサッカークラブ60のみなさん

おしゃべりは心の栄養!
6月17日は、秋田大学教育文化学部 佐々木和貴先生のご希望で
「秋田シニアサッカークラブ60」のみなさんをスタジオにお招きし、お話を伺いました。

秋田県サッカー協会副会長の佐藤一朗(かずあき)さんは、2回目の出演です。(前回の出演時ブログはこちら
佐藤さんはこの番組のために、お二人の選手をスタジオに連れてきてくださり、とっても若々しくて、輝いている皆さんに、サッカーの魅力を伺いました。


佐藤一朗(かずあき)さん


澁谷正秀さん


佐々木 昭さん

昔、秋田がサッカー王国だった時代に活躍した3人。
全国トップクラスの選手たちが現在60代になり、今のほうがサッカーをやっていて楽しい!と、おっしゃっていました。
なぜかというと、学生時代はライバルだった選手たちと仲間になり、今、力を合わせて戦っているのがすごく楽しいんですって!
現役時代と変わらない輝きに満ちた3人から、元気をた~くさんもらえました(o^∇^o)

さて先日、アトリオンで開かれた
佐藤 悟(さとる)さんの日本画展を観に行ってきました。
(展示の作品は掲載OKいただきました!)




佐藤さんは、私の大好きな画家さん。
淡い色合いがとっても綺麗で、忙しさでストレスが溜まった時、佐藤さんの作品を観ると癒やされるのです。

アトリオンの会場には、佐藤さんの作品を観るために、4日間で600人もの方が訪れたそうです!!
佐藤さんの高校時代の同期生も、県内外からたくさんいらしたんですって。
人間的魅力に溢れた佐藤さんだからこそ、みんなが集まったのでしょうね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved