ABS秋田放送

2018年6月12日

エスケイホーム 黒崎茂樹さん

おしゃべりは心の栄養!
6月10日の「まめだすとーく」は、心の花 東海林大心社長にご案内いただき、
秋田大学教育文化学部 佐々木和貴先生と一緒に
秋田市御所野の住宅展示場にあります「エスケイホーム」におじゃましました。


迎えてくださったのは、エスケイホーム代表取締役の黒崎茂樹さん
黒崎さんは、いつも“お客様と家族になったような気持ち”で、家づくりを心がけていらっしゃるという方で、仕事に向かう姿勢は心の花 大心社長の信念と一致しています。
そのことから、秋田市牛島に先月オープンした、心の花2号店「静庵(じょうあん)」を黒崎社長に依頼したそうです。


黒崎さんのお話を聞いていると、とても安心感が持てて頼りがいのある人間性を感じました。
エスケイホームのホームページをご覧いただくと、より詳しい情報が掲載されていますよ。

さて、フリーアナウンサーになってから初めて
ブラウブリッツ秋田のホームゲームに行ってきました!!!

サポーター仲間の皆さんとも、久しぶりの再会を喜び合いました♪♪♪


この日の試合はドローでしたが、勝っても負けても
一生懸命応援することが大事なのです!!!


今年も、振りますよ~~~!!

2018年6月5日

100歳を超えてもお元気!髙橋モトさん

6月3日の「まめだすとーく」は、御年100歳!髙橋モトさんをご紹介しました。


モトさんの長女、和子さんから情報をいただき、秋田市上新城のお宅におじゃまして、お話を伺いました。
一日中、ABSラジオを聴いてくださっているというモトさんは、おしゃべりしている私達を親戚のように思って聴いてくださっていて、訪問をとても喜んでくださいました。
そして、「ふれあい電話リクエスト」のパーソナリティ・井関裕貴アナウンサーの大ファンなんですって♪♪♪
番組のテーマでもある私のモットー「おしゃべりは心の栄養!!」という言葉も大好き!と、モトさんがおっしゃってくださり、とっても嬉しかったわ!!

ご主人とのお話や、娘さんとの電話のお話、日記をつけていること、食べ物の好き嫌いはなく去年からお肉が好きになったこと、大好きな歌、歌手のお話などなど…
歌まで歌ってくださったモトさん。お話が尽きることがなくて、元気になる、とっても楽しい時間でした!!
また、お会いしておしゃべりしたいなぁ!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved