ABS秋田放送

2017年5月20日

文字からわかる!ひ・と・が・ら ~パーソナリティー編~<解説>


秋田市の書道家・佐藤佳奈さんが文字から人柄を読み取る!

■柳本雪絵さん(ごくじょうラジオ・火曜日)

柳本雪絵さん

【文字・書き方の特徴】
マジックを使い2行で書かれ、とめ、はらいがしっかりしている。
バランスのとれた安心感のある文字で、本文と名前が中心から端に書かれていますが、名前が大きく書かれています。
【人柄診断】
臨機応変に動くことができ、周りの方を立てつつも、ご自分をしっかり自己主張でき、パワーのある方、という印象を受けました。

■ワリー・ガッタナーさん(ごくじょうラジオ・水曜日)

ワリー・ガッタナーさん

【文字・書き方の特徴】
マジックを使い2行で書かれ、全て“とめ”の筆使いで、文字に“カド”がない。
一線一線しっかり丁寧に書かれており、名前が小さめで★マークつき。
【人柄診断】
とても真面目で控えめながらも、しっかりと自分のカラーを出しつつ、考え、ぐいぐいと突き進んで行くことができる方、という印象を受けました。

■田村陽子さん
(あさ採りワイド秋田便・月曜日/ごくじょうラジオ・水曜日)

田村陽子さん

【文字・書き方の特徴】
ペンで控えめに1行で書き、自己分析つき。空間を広く使い、文字のバランスが取れている。
【人柄診断】
周りの状況を気にしながら調和を大切にし、その中にすーっと馴染むことが出来る方、という印象を受けました。

■マティログさん(ごくじょうラジオ・木、金曜日)

マティログさん

【文字・書き方の特徴】
マジックを使い2行で書かれ、ハンコマークつき。「か」「う」「す」「グ」の文字が特徴的。一線一線丁寧にしっかりとペンを進めている。
【人柄診断】
自分のカラーを出しつつも、すべき事ををしっかりと考えながら、着実に進んで行ける方、という印象を受けました。

■工藤牧子さん(ラジオ快晴!Go! Go!のマキ)

工藤牧子さん

【文字・書き方の特徴】
マジックを使い2行で書かれ、デザイン付き。“つけ”“とめ”“はね”がしっかりしていて、空間がとてもバランスよくいきています。
【人柄診断】
状況判断をパッと掴みつつ、しっかりと確実に物事をこなせる方、そしてすっとご自分を出しつつ喜んで頂くのがお好きな方、という印象を受けました。

■鶴岡慶子さん(あさ採りワイド秋田便・木曜日)

鶴岡慶子さん

【文字の特徴】
ペンで1行。本文と名前のタッチを書き分けられてるのが特徴的。
【診断】
全体の空間の取り方が上手。本文と名前の書き方の違いから、とても真面目でこつこつと確実に進みながらも、臨機応変にしっかり対応し動ける方、という印象を受けました。

■ラジパルス・かおり(鈴木香里)さん

ラジパルス・かおり(鈴木香里)さん

【文字・書き方の特徴】
マジックで2行、「!」マークつき。“つけ”“とめ”“はね”がしっかりとしている。
【人柄診断】
安心感のある文字で、空間を把握するのが上手。そして、本文とお名前でマジックの太さを使い分けされていることから、客観視できるのも上手な方、という印象を受けました。

■ラジパルス・あんちか(安藤智夏)さん

ラジパルス・あんちか(安藤智夏)さん

【文字・書き方の特徴】
マジックを使い2行で横書き。本文に句読点「。」をつけて、本名もしっかりと書いている。「ご」「ざ」「す」の文字が特徴的。
【人柄診断】
一文字一文字考えながら、丁寧に書こうという気持ちが伝わってきます。
名前は流れに乗って書かれているので、控えめながらも個性を出されようと努力されている方、という印象を受けました。

■ラジパルス・ゆみこ(小玉夕美子)さん

ラジパルス・ゆみこ(小玉夕美子)さん

【文字・書き方の特徴】
鉛筆で2行、横書き。「か」「す」「子」の文字が特徴的で、文字群が空間の中心にしっかりと書かれている。
【人柄診断】
その場の空間や状況を掴む事ができ、かつ、テンポよく前に進んで行ける方、という印象を受けました。

■ラジパルス・ゆうみ(佐藤侑美)さん

ラジパルス・ゆうみ(佐藤侑美)さん

【文字・書き方の特徴】
ペンで1行、横書き。文字に“カド”がなく、スッスッと筆を進めている。
【人柄診断】
控えめながらも、距離感を取るのが上手で、その場の空間にフワッと馴染むことができる方、という印象を受けました。

■ラジパルス・あやえ(住吉綾恵)さん

ラジパルス・あやえ(住吉綾恵)さん

【文字・書き方の特徴】
マジックで2行。「が」「ご」「ざ」の文字が特徴的。
【人柄診断】
本文が大きく太く、気持ちが伝わってくる文字です。
「が」「ご」「ざ」「綾」の右払いや“てん”が外向きに書かれていることから、外交的で朗らかな方、という印象を受けました。

■ラジパルス・あゆみ(石場あゆみ)さん

ラジパルス・あゆみ(石場あゆみ)さん

【文字・書き方の特徴】
鉛筆で2行。本文に句読点「。」をつけている。空間がいきいて、まとめ方が上手。
【人柄診断】
控えめで真面目ながらも、伸び伸びと進んでいける方、という印象を受けました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved