ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年6月23日

テディ熊谷さん

歌うことって若返りの薬なのかな?

以前からあちこちのイベント会場でお見かけしていた、音楽で常に秋田を盛り上げてきたテディ熊谷さん。
トレードマークの帽子が相変わらず良くお似合いで、はりきっていました。
お年を聞いてびっくり!
昭和16年生まれだそうです。少なくとも10歳は若く見えるのよ。
歌声なんて、30代って言ってもいいくらい!

学生時代からプロジャズバンンドのピアニストとして活躍し、岩手大学を中退してからは、音楽の道一筋。
奥様も、秋田出身ではないのに、今、秋田のために頑張ってくださっている。
この夏には、ご自分のコンサートも予定されているそうですよ。

先日、夢中でおしゃべりして、3時間ほとんど途切れることなく会話が続いたの。
まだまだ、大先輩にお聞きしたいことがある。
歌うことって本当に若返りの薬かもね。

  • 越路吹雪 「ブキウギ巴里」
  • 徳永英明「愛の賛歌」
  • テディ熊谷「青春」
  • 畠山貞子「街に歌が流れてた」

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved