ABS秋田放送

2018年06月13日

ふるさと秋田でユー・ユー・バウンス

6月13日の「あさ採りワイド秋田便」
スタジオゲストは、この春メジャーデビューしたアコースティックユニット
「YOU-YU BOUNCE」(ユー・ユー・バウンス)のボーカル、佐々木友和さん
佐々木さんは由利本荘市の出身です。
水曜リクエストで「YOU-YU BOUNCE」の曲がかかり、電話ではお声を聞いたのですが、直接お目にかかるのは初めて。
昨夜東京を出て、一晩かけて秋田までおいでいただきました。

YOU-YU BOUNCE 佐々木友和さん
佐々木さん、イケメンです!

「超神ネイガー」のステージショーで流れている「We are the ネイガー」を、スタジオでおかけしました。
これ、佐々木さんの作品ですが、もう、ゾクゾクするくらい正統派の「戦隊ものテーマソング」になっています。
歌詞の中には「秋田のわらしっこ、強ぐなれ」というような秋田弁が入っているのですが、佐々木さんはお手のものでも、もう一人のボーカル、MAYO(マヨ)さんは埼玉出身で、一苦労。
佐々木さんが一言一言、細かく指導して、レコーディングにこぎつけました。
ドラマを見ていると「方言指導」というのがありますが、まさに「方言指導」だったわけです。
かと思えば、もう一曲おかけした「あなたに届きますように」は、ゆるやかなバラードで、佐々木さんの爽やかなハイトーンボイスが印象的です。

今回帰省したのは、ふるさと秋田の方々に、
「YOU-YU BOUNCEを応援してくれてありがとうございます」という、お礼のためだそうで、短い帰省ながら、あちこち回ることになりそうです。

いまは東京で楽曲制作中、できたものからリリースしていきたいと、希望を語ってくれました。

佐々木さん、応援しています。
今度は秋田でアコースティックライブを!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.