ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月18日

今週のエビス堂☆金は!!

今週も私、鴨下が出演しますよ~(‘ω’)ノ
なんだか毎週スタジオに行っています。笑 ありがたいことです。

今回は、『元気なおじいちゃん・おばあちゃん』に元気をもらってきました!

まずは、こちらの方々!!

スコップ三味線

椿寿会のみなさんです。
みなさんには、実は、共通点があるんです。正解は…「エビス堂☆金」内で。笑

カラフルで可愛いスコップを持っています。
このスコップを、ある楽器のように演奏するんです。かなり迫力がありました!
ちなみに、私も体験させてもらいましたよ~!
私のつたない演奏もお楽しみに。笑

続いて、こちらの方!

高橋さん

代表の高橋さんです。
なにやら特徴的なお化粧をしています

唄おう踊ろう

続いてこの方たちは、山内唄おう踊ろう会のみなさん
いまやテレビやイベントにひっぱりだこ!地元のスターおばあちゃんたちなんです。
最年長の方はなんと!92歳!
みなさんから繰り広げられるキレのあるダンスは必見です。

そして、なにやら鴨下も変わった格好を…そうなんです。私も一緒にダンスしたんです。笑
唄おう踊ろう会といえば!というあのダンス。
ダンス・バレエ歴は長いものの(4歳~19歳)、ブランクも伸びつつある鴨下望美23歳。
頑張りました。必見です。お見逃しなく。

今回、取材に行ってうれしかったことがありました。
ひとつは、『鴨下さん、ニュース見てるよ~』と言って頂けたこと。
そして、もうひとつは秋田弁のおばあちゃんたちの話が、だいぶわかるようになったこと!!笑
入社当初はちんぷんかんぷんでしたが…すこしずつ秋田のことを知れているのかな…
と思いました。

大爆笑そして感動間違いなし!
「エビス堂☆金」は、21日午後3時50分からの放送です。
お楽しみに!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.