ABS秋田放送

2018年06月29日

切手つかってますか???

6月29日のごくじょうラジオ『切手をつかった話』というテーマでお送りしました。
文通でよく使っていた、コレクションしていた、おじいちゃんのコレクションの切手を一枚こっそり使った…
などたくさんのメッセージをお寄せいただきました!
わたしは応募者全員サービスに使っていたなあ…。一枚一枚切手を貼る作業も意外と楽しいんですよねえ…。

今回は14時台にお引越し。『マティログ道場 鴨下修行中』
思わせぶりかるたはお休みでした!ごめんなさい!!!
今回は、ごくラジ金曜ファミリーのひでっきーこと小林瑛喜さんを講師に招いてお送りしました。
ひでっきー先生が用意した課題は、危機的状況を思わせ振りな言葉で回避しろ!!というものでした。

☆今回チャレンジした危機的状況☆
①生放送に寝坊する
②インタビュー相手のなまりがキツすぎて聞き取れない
③局を間違えて出社する
④プロデューサーの名前を盛大に間違える
でした。。。
後半こわいこわいと言われておりましたが…頑張りました♡てへぺろ
小林瑛喜さん

ごくラジをずっと聞いてくださったリスナーのあなた。
15時台後半、なにやら変なコーナーが始まったなと思った方も多いでしょう。
その名も、『スナック望美』
スナック望美
これから不定期でおそらくお送りしていく新コーナーです。笑
簡単に言えば、シンガーソングライターのマティログ、歌っちゃうぜ!というコーナーなんですね笑
スナック望美
横手市出身の望美がチーママを務める「スナック望美」に不定期に遊びにくる大館在住の北嶋さん。
開店前に一曲歌って帰るという、不思議な、とてもすてきなお客さんとの甘いひととき。
…みたいなコンセプトでお送りしています。笑
台本一切なし。駆け出しのコーナーですが、見守っていただけると嬉しいです。
マッティーさんへのリクエストもお待ちしておりますm(__)m
スナック望美

あ!!思わせぶりかるた、来週はやります!読み札案お待ちしていまーす!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.