ABS秋田放送

2018年03月2日

そーでもない

3月2日のごくじょうラジオ『そうでもない』というテーマでお送りしました。
難しいと思っていたけど、やってみたらそうでもなかった…
行列の出来ているラーメン屋さんに入ってみると、いや、そうでもなかった…
などなど、今回もそうでもないメッセージ笑、たくさんありがとうございました!

13時台はナイス旬菜ショッピング。今回はナイス八橋店の高澤店長にお越しいただきました!
ご紹介いただいたのは、いちごです!!
実は鴨下、いちごが大好き。プロフィールの好きな食べ物の欄に書くほど。(好きな食べ物はいちご、たこ、牛タン、からあげ…)
いちご
うれしそうだな…
いちご

スカイベリー大きい!!
今回は、とちおとめ、スカイベリー、あまおうの3種類を食べ比べしてみたんですが、甘さ、酸味が全然違います!!
いちご
高澤店長も2回目の食レポに挑戦。またまたナイスコメント頂きました!

今回は13時台にお引越し、『教えて!きりゅう先生』のコーナー。
きりゅう先生
文子姉さんからはひな祭りにちなんでラブリーなクッキーを頂きました!
きりゅう先生
相続放棄について教えていただきましたよ〜!

14時台は、『秋田に住みますWEEK』
五城目町で「んなのいえ」を経営している竹内治子さんに電話でお話を伺いました。
地域の人と人とのつながり、また行政のサポートが移住には大事なんだな、と感じました。

マティログ道場!鴨下修行中『年度末を乗り切れ!旬の野菜でちょっと一品!』
ひろっこの豚肉巻を作りました…が!
マッティーさんには薄味だ、ひろっこの食感がなくなっていると酷評を頂きました…
朝9時に作ったんだからしょうがない泣泣

ちなみに、ABSラジオのTwitterにのっていた写真、このように撮影していました。
きりゅう先生
やれやれ、マッティーさんに褒められる日は来るのだろうか…
きりゅう先生

<マティログ道場!>
次回は、『Happy Graduation!鴨下先生から卒業生へメッセージ!』
お楽しみに。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.