ABS秋田放送

2018年02月3日

開放的♪

2月3日「好き!スキ!SKI!なう!」『ジュネス栗駒スキー場』を楽しみました!
今回は三河さんも登場。スキーは3週間ぶりだったとか。

三河さん

久しぶりのスキーに少し緊張していた三河さん。事前にパンフレットでコースを予習していました。笑
私も初めてのジュネス栗駒スキー場にドキドキワクワクしながら向かいましたよ~!

パトロール隊の船木さんが最初にお勧めしてくれたのは、
ゲレンデの一番右にある第一ペアリフトに乗って、緩やかに滑り降りる『ロゼコース』です。
なんともおしゃれな名前…実は、ジュネス栗駒スキー場のコース名、そしてジュネス、という名前もすべて「フランス語」なんだそうです!

この日はかなり寒かったんですが、朝まで雪が降っていたので…
寒さでピシッと締まったバーンに程よく新雪が被っていました!すべりやすいーーー!
三河さん的には、「リトル三河パウダースノウ」だったみたいです。なんですか、それ。笑

また、このコース、すっごく幅が広くて開放的なんです!
どこまでがコースかわからない!25メートルプールくらいの幅があるのではないでしょうか?それほど広かったです!
滑っていると爽快な気持ちに…そして斜度も程よいので足慣らしにも持ってこい!
かなりおすすめのコースですよ!気持ちよく滑っている鴨下と、ゆーーったり滑っている三河さんの様子は動画で。笑

景色も良い、すごく好きなゲレンデになりました(*^-^*)

そして、ジュネスといえば…噂には聞いておりました…本格ピザ!

ジュネス栗駒の焼き立てピザ

この道20年のお母さんに焼いていただいて、今回は、『仙人ピザ』『ミックスピザ』の二種類をいただきました!
仙人ピザはとろっとろのわらびが乗っています!オリジナルのみそソースともマッチして美味しかったですよ~(*^-^*)
また、チーズがのびるのびる…。チーズ好きにもたまらない一品でした!
ミックスピザはお子さんが絶対好きなおいしさ。家族でシェアして食べるのもおススメです♪
食べている模様はこちらで!

ゲレンデでこんなに本格的なピザが食べられるなんて…大満足!ごちそうさまでした!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.