ABS秋田放送

2018年01月27日

ツンデレ!

1月27日の「好き!スキ!SKI!なう!」『大台スキー場編』をお送りしました。
今回、桂三河さんはお休み。
私ひとりでゲレンデを堪能してきちゃいました~( ̄▽ ̄)

大台

今回は山頂から第一リフト乗り場まで一気に滑り降りる『チャンピオンコース』に挑戦してきました!
チャンピオン…名前からちょっと身構えてしまいますが…
今年は板も買ったし、プライベートでも何回か行ったし、上達しているはず!と意気込んで滑ってみましたよ~。

早速滑り降りると…ぎゃあああ!!下が見えない~!!
これは、鴨下の経験したことがない斜度!!
加えて、この日のバーンはちょっぴり硬めでした。油断するとどんどん加速しますし、少しでも後傾になると転んでしまいます。
ということで、私、転びました。泣
スキーなうでは初めて。泣
一緒に滑ったスノーボードスクールの高貝さんに
『スピードを調節する!前に体重をかける!』とアドバイスを頂き、実践…
すると、頂上から3つ目の斜面は難なく滑ることが出来ました!
高貝さんにも85点の高評価を頂きました(^O^)/うれしい~
スピードの出しすぎは本当に危ないし怖いですね(^^;自分に合った滑りを安全に楽しもう!と改めて思いました。

放送でも言いましたが、このコースは『ツンデレ!』です。笑
急な斜面があって、緩やかになり、また急な斜面、緩やか…の繰り返し。
挑戦して、立て直して、また挑戦して…非常にクセになるコースです!
ここで練習したら絶対上達する!そう確信し、また挑戦しに来ることを心に誓った鴨下でした…。

そして、頑張ったらおなかがすきました!
今回もゲレンデまんま、堪能しましたよー。地元への愛がたっぷりのカレーを頂きました!
地元産の味の濃い野菜、ほろほろの豚肉、お子様からご年配の方まで幅広い方が楽しめる程よい辛さのルー。
食べている模様はこちらをご覧ください。

大台カレー

美味しかったです!ごちそうさまでした(*’ω’*)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.