ABS秋田放送

2018年01月26日

私と同い年!

1月20日の「好き!スキ!SKI!なう!」は、秋田市の中心部から車で40分。
『太平山スキー場オーパス』編をお送りしました。
先週までは気温が高く、雪が少ない状態が続いていたため、取材時はもう少し積雪があると嬉しいな~と思っていましたが
先日から降った雪で着々と増えてきているようです!これは嬉しい!!

今回は太平山リゾート公園の村上さんに、一緒に滑っていただきました!!
滑ったのは、$100萬コース
少し急な斜面と緩斜面のメリハリが楽しめる、オーパスのメインコースです。

かも

楽しくてご機嫌な私。笑

この日の雪質は少し硬めのバーンの上にうっすら雪が被っていて
自分の滑りをじっくりと確認できる…そんなコンディションでした!!
理想の滑りに少し近づけたかな…是非、動画もチェックしてみてください♪

そしてオーパスは今年で25周年を迎えます!!なんと、私と同い年だったんですね!笑
ということで、25周年記念で今年新たに加わった『スノーチュービング』も体験させていただきました。

チュービング

カラフルですごく可愛らしいコースを、ぐるぐるぐるぐると猛スピードで駆け抜けます。
周りで見ていたディレクターには「あまりスピード出ていなかったよ」と言われましたが…
乗ってみるとかなりスリル満点でしたよ!
小さなお子さん、そしてお父さんとお母さんも一緒に楽しめます!
※体重制限は100kgまでとなっております。

ゲレンデで目いっぱい楽しんだあとは、ゲレンデまんまも堪能しました(*’ω’*)
オーパスといえば!なメニュー『まんたらぁめん』を頂きましたー!美味しかった…!
その様子はこちらをご覧ください!
ごちそうさまでした!!

村上さんいわく、ナイターはさらに雪が締まって練習に最適!ということなので、
次はナイターにもお邪魔して、滑りにさらに磨きをかけたいです!

次は『大仙市 大台スキー場』ですべります!
お楽しみに。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.