ABS秋田放送

2018年01月12日

わかってーーーーー!!

1月12日、金曜日のごくじょうラジオは、
『人にはわかってもらえない、私の好きなもの』というテーマでお送りしました。
今回は、好きなもの、から派生したくさやの干物トークで盛り上がりましたね!
私、くさやの干物好きですよ〜(^^♪
たくさんのメッセージありがとうございました!!

ちなみに、マッティーさんは足のつめの匂いを嗅ぐのが好きなんですって…ぎえええ。

13時台はマコ社長のマイホームよろず話
今年初めてのこのコーナー!マコ社長、今年もよろしくお願い致します!
マコ社長

14時台は、センター試験直前の放送だったということでタマリバやパイセンにも出演されている、明光義塾の松永先生に試験直前にすべきことなど、お話を伺いました。
お話を聞きながら、自分の受験生時代を思い出しました…。
センター試験は終わりましたが、受験生のみなさん、引き続き頑張ってください!
明光義塾 松永先生

『マティログ道場!鴨下修行中』は、かるた対決に続き、ダルマ落とし対決!!
今回は、マッティーさんの罰ゲームからスタート。
シンガーソングライターですし、私の良いところを即興でうたってとリクエスト。
本当に打ち合わせがなかったのでマッティーさんかなり動揺していましたが笑
難なくクリア!さすが!素晴らしい!!(そんなに私、爪きれいですか…?)

さて、ダルマ落とし対決。
用意されたのは…ちっちゃーいだるま…ではなく金太郎…。これはこれで難しそうだ…。
きんちゃんだるま

まず、鴨下の挑戦!!ダルマ落としは小学生の時にやったきり…
ブランク12年ですが頑張ります…えいっ
かもだるま

大健闘しましたが、二回できんちゃんが崩れてしまいました…

つづいてマッティーさんの挑戦!!
マッティーさんはイベントなどでダルマ落としをやる機会も多いんだそうです。
かもだるま

勝ち誇ったこのドヤ顔…
なんとなんとパーフェクト!!今回は完敗です…

罰ゲームは、ふたりで金曜ジングルを作る!!
そろそろね…やらなきゃね…

<マティログ道場!>
次回は、『ひとりツッコミ選手権!』
スキーなうで三河さん泣かせの私…果たしてちゃんとツッコめるのか?(´;ω;`)
お楽しみに(´;ω;`)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.