ABS秋田放送

2017年11月10日

トイレ事情…

11月10日のごくじょうラジオ、テーマは
『トイレにまつわるエトセトラ』でお送りしました!

お昼時にちょっと危険なこの話題…。
不快に思われた方、申し訳ありませんでした…
ただ、生活するうえで必要不可欠なトイレ。リスナーの皆さんからたくさんのメッセージを頂きました!
配達の仕事をしている関係で、トイレマップが頭に入っている!なんて人も。これはすごい!いいなーと思いました。
ちなみに、マッティーさんは本番前にトイレで10分ほど瞑想している話。
私はトイレットペーパーを使い切って新しいペーパーにかえない人にいらっとしちゃう!
なんていう話をさせていただきました。

13時台にはマコ社長のコーナー。
今回は狭小地住宅について教えて頂きました!
マコ社長

14時台はおしえてきりゅう先生のコーナー。
トイレトークにノリノリな桐生先生と文子さん笑
今回も楽しく学べました!
きりゅう先生

また14時台は、大阪からいらっしゃいました、
日本予防医薬株式会社の石神賢太郎さんイミダペプチドについてお話を伺いました。
石神さん、前日は秋田の日本酒を堪能したそうです♪
大坂

マティログ道場のコーナー。
11月10日 い、い、お、と
良い音の日でもあるんだそうで、名曲のオルゴールver.の曲名あてクイズをしました!
今回は、スタッフからの風当たりが強くなってきたマッティーさんも参加。笑
しゅぎょう
聞き入るマッティーさん。

しゅぎょう2
はいっ!後半戦はマッティーさん強かったなあ…。

しゅぎょう3
結果は2.5対2.5で引き分け!笑
いや〜アレンジされるとわからないものですね((+_+))
今回も楽しく修行できました!

<マティログ道場!>
次回は、『痩せる気あるの?!一週間本気ダイエット』
サラダに一食置き換えると宣言しました…
お肉食べたいよ〜( ;∀;)
本当に置き換えられるのか?!お楽しみに。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.