ABS秋田放送

2017年08月25日

これ、なんて読むんだっけ??

8月25日金曜のごくラジ、テーマは
『職業あるある』でお送りしました。
職業あるある
客で行っても飲食店の机の数を数えてしまう…、トラックの運転手なので休日にドライブに行きたいと思わない…
目に見える部分の家事しか手伝わない夫にいらっとしてしまう…笑
などなど、たくさんの『あるある』。頂きました。ありがとうございました。
水曜ごくラジ関連のメールも有難かったです!!

アナウンサ−、パーソナリティあるあるとしては、漢字が突然読めなくなる…、また、ゲシュタルト崩壊を起こす…というものをご紹介しました。
鴨下は、放送中にカメ(動物)がわからなくなったことがありました。
不思議なんですけど、よくありますよー、あ〜怖い(´;ω;`)

13時台はマコ社長にお越しいただきました!
家を建てるときに必要なものという基本的なお話をして頂きました。
今週もなるほど!と納得する話が多かったです。
マコ社長

14時台には三共農機の齋藤部長が登場。
今回も山形から来ていただきました。有言実行!?さらにこんがり日に焼けていました。
斎藤部長のトラクターに反応しちゃうあるある、面白かったです(‘ω’)ノ
三共農機 齋藤部長

マティログ道場!鴨下修行中のコーナー。
今回は、耳を鍛える。
25日、に・こ。の日だということで笑い声を聞いて、ごくラジパーソナリティーの誰なのか当てました。
スタジオ大爆笑!笑い声ってつられるんですね((+_+))
きっと、笑顔になれます笑ので、聞き逃した方はぜひradikoのタイムフリー機能でチェック!笑

終始笑いっぱなしの緩いコーナーとなりましたが、全問正解!
今回も合格です( `—´)ノ

<マティログ道場!>
次回は、『目指せOT!(思わせぶりな態度)理想のメール文!』
恋愛上級者になりたい…!お楽しみに( `—´)ノ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.