ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年06月6日

今月から火曜日に引っ越してきました!

「ごくじょうラジオ」
これまで(月)を担当していましたが、今月から久しぶりの(火)担当になりました。
今月からABSラジオのラジコ配信が始まり、
ごくじょうラジオもちょっとだけリニューアルです。

井関雪絵コンビ

相方の柳本雪絵さん。約20年ぶりのコンビ再結成ですよ。
現在フリーランスの雪絵さんがABSの新人アナだった頃、
一緒に「ワイドゆう」や「24時間テレビ」などで組んだなあ。
時は流れ・・・「しゃべり倒す火曜日」になりそうです。
平均年齢の高いコンビですが(笑)、ヨロシクお願いします!


さて、火曜日のごっくん晩ご飯は、
秋田県味噌醤油工業協同組合の皆さんが週替わりでアドバイザーとして登場する日。
発酵食品ブームが続いていて、美味しく体にも優しいメニューを楽しみにしていました。

秋田県味噌醤油工業協同組合・仙葉善治商店の高井さん

6月6日は、≪しょっつるスペアリブ≫
仙葉善治商店の高井さんが教えてくれました。

しょっつるスペアリブ

【材料】
・豚スペアリブ…500g     
・しょっつる …大さじ4 ・はちみつ  …大さじ3    
・酒     …大さじ1 ・ニンニク  …2かけ

BBQコンロで焼いてもよし、210℃のオーブンで焼いても(約40分)よし。
肉の中まで浸み込むようフォークで肉に穴を開け、
材料を混ぜ合わせて冷蔵庫で漬け込むこと一晩。
このちょっとした手間で、うまみと柔らかさが手に入ります!お試しくださいね。

しょっつるスペアリブ

しょっつるスペアリブ

どうですか!この食いっぷり~

来週もお楽しみに!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.