ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年12月7日

がんばれ中央ラグビー部

10月31日の
全国高校ラグビー・秋田県大会決勝

秋田中央vs秋田工業

2009年以来
7年連続で同じ顔合わせとなった今年の決勝。

秋田中央が
10対8で勝ち

全国高校ラグビー・秋田県大会決勝

2年連続10回目の優勝、そして花園出場を決めました。

優勝・秋田中央

翌朝11月1日の「なんてったって日曜はスポーツ!」では
秋田中央高校ラグビー部の
古谷和義(ふるやかずよし)監督と、
本城 玄(ほんじょうげん)キャプテンを
スタジオにお招きしました。

スタジオ風景

スタジオ風景2

本城キャプテン、いい笑顔です!

本城玄キャプテン

立派なキャプテンですので
チームメートの信頼も厚いでしょう

古谷和義監督

古谷監督も
素敵な“優しい”表情です。

おそらく横で喋っている
本城キャプテンのコメントを
優しく聞いているのでしょう。

いつもお会いするたびに
ミスチルの櫻井和寿さんに似てるな~と
思います。

そんな秋田中央の
全国大会、“花園”での組み合わせが
12月5日土曜日に決まりました。

1回戦は12月28日
広島工業との対戦です。

今年の全国大会は95回の節目の記念大会。
そこで記念大会枠が設けられ、
例年より4校多い、55校が出場します。

広島工業は、
広島県大会決勝では
0対62で尾道に敗れているんです。

ただ、記念大会枠として
中国ブロック代表での出場です。

勝てば、2回戦は12月30日

相手はシード校の神奈川・桐蔭学園です。

桐蔭学園は
春の選抜大会はベスト8
優勝した大阪・東海大仰星に敗れました。

また、6月の関東大会では優勝と力がありました。

その強豪を破れば
3回戦は、1月1日です!

素晴らしい年越しになるよう期待しています!

3人で

がんばれ!
秋田中央ラグビー部!

****

なお、12月6日の「日曜はスポーツ」で紹介したプレゼントのご案内です。

青柳愛さん・笠井さやかさんが取材・執筆した書籍
「監督たちの高校サッカー」を3人にプレゼント

実は青柳さんとは
日本テレビ系列の同期なんです!

そして、青柳さんが埼玉の担当になってからも
高校サッカー全国中継でも一緒に仕事をしました。

その情熱が本にも詰まっていることでしょう。

青柳愛さん

サッカーとは関係ない
bjリーグの取材で11月に再会しましたが(笑)

プレゼントの応募は
郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上
はがきかメールでお申し込みください。

はがきの方は〒010-8611「日曜はスポーツ 高校サッカープレゼント係」
メールの方はメールフォームからお願いします。

応募の締切は12月14日(月)
応募者多数の場合は抽選。
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

なお、プレゼントの発送は年明けになります。
ご応募、お待ちしています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.