ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年11月2日

11月2日の「ごくじょうラジオ」
テーマは
「私を漢字一文字で表すなら…」

熟慮の結果
廣田自身は「頑」かなと

「頑固」であり
「頑張りすぎる」ところがあり。
的確な自己分析かと思います。

葬祭アラカルト

漢字一文字は「保」という
JA葬祭レゼール セレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん

鈴木厚子さん

今回は
「お茶のTPO」について。

ちゃちゃちゃっ、とではなく
ゆっくりとお茶を味わう時間をもちたいものです。

■演歌歌手 浜博也さん

演歌歌手の浜博也(はま ひろや)さん

浜博也さん

素敵なお声~♪
ノリノリでトークしていただきました!

歌手デビューのきっかけとなったテレビ番組への出演は
「東洋大学 テレビに出る会」を浜さん自身が
立ち上げたのがきっかけだそうです(笑)

新曲「越佐海峡」好評販売中です!

ごっくん晩御飯

秋田県味噌醤油工業協同組合の三浦将人さん

三浦将人さん

今回は
「ミソストローネ」

ミソストローネ

「ミネストローネ」じゃないよ、「ミ“ソ”ストローネ」

うまいですな!

廣田

うまいですね!

陽子さん

ごちそうさまです!

■ラジPAL 腕前披露

11月2日は「習字の日」

ラジパルスのちかさん・ゆみこさんは
秋田市南通りの「えがおの花書道教室」
松田藍舟(まつだらんしゅう)先生から
書道をちょこっと教わりまして、
スタジオに戻ってきて、披露しました。

ラジパルス 01
ラジパルス 02

教わる前に書いた字も見ましたが
短時間ででの上達具合にびっくり!

これは
松田先生の指導力の高さですね!

そんな松田先生が書いた
自身を表す一文字は「直」

「直」

さらに
松田先生が書いた番組タイトル

スタジオに飾らせていただきます!

番組タイトル

■リクエスト

ごくラジ月曜恒例となりました
リクエスト

11月のリクエストテーマは
「家族・友人・まだ見ぬあなたへ お仕事応援ソング」です

お仕事をがんばる『誰か』に向けて
あなたのメッセージ・エピソードを添えて
リクエストをお送りください。

『誰か』は面識がない人でももちろんOK!
街中で見かけた仕事をがんばっている人に
一方的にエールを送ってもいいですよ~

一ヶ月の中でリクエスト大賞を決め、
大賞にはABSグッズをお送りします!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.