ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年08月24日

全国制覇

8月16日・23日の2週にわたって、
「なんてったって日曜はスポーツ!」では
聖霊高校フェンシング部のインタビューをお送りしました。

聖霊高校フェンシング部のみなさんと1

写真の左手前から、反時計回りに
高橋優月(ゆづき)主将 3年
石綿夢望(いしわた ゆめみ)さん 2年
井関彩加(いせき さいか)さん 2年
伊藤聡(さとる)監督 52歳
仙葉楓佳(せんば ふうか)さん 2年
廣田裕司 31歳

といったメンバーです。
この日は部員7人のうち、4人が集まってくれました。

聖霊は
近畿インターハイのフェンシング女子団体で
見事優勝!

決勝では、
2014年のインターハイ、2015年の春の選抜と
2季連続で優勝していた強豪・和歌山北を逆転で破ってつかんだ
日本一です。

嵐の二宮クンが大好きな高橋主将(右)と
視力が悪いのに、
「指めがね」と名づけた独自の方法でものを見ようとする
チョコレート大好き、石綿さん(左)

高橋主将と石綿さん

水泳の瀬戸大也選手と、三代目JSB・EXILEの岩田剛典さんが好き。
サウスポーの仙葉さん

仙葉さん

お笑い芸人・流れ星のちゅうえいのギャグ「肉まん」を
ためらいなく披露してくれた井関彩加さん(右)と、
鳥が大好き。心に響く名言連発の伊藤監督

井関さんと伊藤監督

皆さん、本当に仲がよい!
強さの秘密も口々に「仲のよさ」と話していました。

和歌山国体への出場権も獲得しました。
今度は国体での優勝を期待しています!
また来てね♪

聖霊高校フェンシング部のみなさんと2

その他
8月2日は
・全県少年野球決勝と振り返り
・秋田ノーザンハピネッツ 新リーグ1部参入決定

8月9日は
・ハピネッツの新シーズン始動や、田口選手の日本代表強化試合への意気込み

8月16日は
・夏の甲子園 秋田商業初戦突破の話題などをお送りしました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.