ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年05月11日

家庭菜園

5月11日の
「ごくじょうラジオ」

テーマは「家庭菜園」

テーマに沿って
たくさんのゲストをお招きしました

■まずは農地を

秋田市農林部農業農村振興課の
山本留美子さん

山本留美子さん

秋田市の有料市民農園について話を聞きました!

やはり人気もあって、すでにほぼ埋まっているということですが、
5月11日段階で、まだ空きがある市民農園もあるとのこと。

借地とはいえ、“自分の農園”って素敵ですね♪

そして、ラジPALからも
実際に椿台スーパー農園からリポートお届けしました。

■作ったらおいしく食べよう

野菜ソムリエの最上美貴子(もがみ みきこ)さん

最上美貴子さん

旬の野菜を使ったレシピを教わりました!

自分で作って、自分でおいしくいただく♪

■まつりだワッショイ♪

男鹿の鯛まつりが5月15日から6月30日まで
男鹿市内でホテル・旅館・飲食店で開催!

男鹿市観光協会の三浦由美子さん

三浦由美子さん

男鹿の花・椿のブローチが素敵です!

■わらびもいいね~

ごっくん晩御飯
秋田県味噌醤油工業協同組合の
三浦将人さん


そのお友達の醤油店の菅原芙美(ふみ)さん

菅原芙美さん

わらびの一本漬け!

わらびの一本漬け

左から
わさび漬け
醤油漬け
梅漬け

どれも

廣田
陽子さん
廣田

美味~♪

なんかポーズがオネエっぽい!?

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.