ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年03月16日

目覚め

3月16日の「ごくじょうラジオ」
テーマは「あなたの目覚め どんな音?」でした

昔は
好きな曲をCDコンポや携帯電話のアラームで設定して
なんとかかんとか起きていましたが、
最近は携帯電話のマナーモードのバイブですかね~

あとは
音が無くても、それ以前に
子どものハイハイの突進で起きます(笑)

葬祭アラカルト

JA葬祭レゼールの鈴木厚子さん

鈴木厚子さん

春彼岸の季節ですね。

都合により
どうしてもこの彼岸の間にお墓参りできないという方も
いらっしゃることでしょう。私もそうです。

そんな方は
何か一つこの期間の目標を決めて、それに向かって努力する“修行”を
するのもよいとのこと。

むしろもともと
「彼岸」に渡ることを願って仏道に精進するための期間。
という意味なんだそうです。

「修行」というと肩肘張ってしまいそうですが、
当たり前のことを、きちんと行うことも簡単ではありません。

今一度、自分の心を整えてみましょう。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.