ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年09月15日

ラグビーのトップイーストリーグが開幕!

今年から石塚新監督が率いる新生・秋田ノーザンブレッツの初陣を廣田も「応援」に行ってきました!
(取材は田村ANに任せました(笑))

結果的に敗れはしましたが、前半は見事なトライで逆転してリードして折り返しました!
あの瞬間、しびれた~♪

サッカーとはまた違った会場の盛り上がりもたまりませんな!
ただ、ラグビーのタックルをサッカーですれば確実にレッドカードなもんで、あればかりは共感できませんが(笑)

高校時代、私が所属するサッカー部と、ラグビー部はいつもグラウンドのお隣同士でした。
クラスメイトの仲良しもラグビー部だったこともあり、応援にも行ったものでした。
そういえば体育の授業でラグビーもやりました。
(入学時にラグビーシャツを買うのが必須!)

今思えば、決して縁遠くはなかったラグビー。

時にラグビーフットボールとも言われます。
サッカーも時に、フットボールとも言われます。
やはり縁遠くなかったラグビーとサッカー。

というわけで、共にスポーツで秋田を盛り上げようとがんばるサッカーのブラウブリッツ秋田の皆さんも応援に来てました!

なんて素晴らしい光景でしょうか!!!
初めてラグビーを見た選手もいたそうで興奮されてました。

スポーツ、サイコー!

なお、田村ANの取材の模様は19日(日)の「なんてったって日曜はスポーツ」で放送予定です

お楽しみに~

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.