ABS秋田放送

2018年07月4日

おすすめのイベント

2018年も折り返し、7月になりました!
最高気温が30℃を超える日もあり、夏の到来ですね。
夏の間に、訪れてほしいおすすめのイベントがあります。
横手市の県立近代美術館で行われている「チームラボ★踊るアート展と、学ぶ!未来の遊園地」です!
内覧会の司会と、取材で、わたしも体験してきました♪

林アナ

(カラフルな花柄の服を着ているみたいに見えますよねっ)

一歩足を踏み入れると、最新のデジタルアートを駆使したアートの空間が広がっています。

林アナ

この写真の作品では、上から落ちてくる「花」という漢字に触れると・・・
なんと!花が咲き乱れます!

林アナ

美しい花が咲き誇るライオンとも出会いました。
ライオンに触れるとどうなるのか・・・体験して確かめてみてください!

見て楽しむことがメインの一般の芸術作品と違って、自分が触れることでアートが変化する、まさに全身で楽しめるのが魅力です☆ミ
私も、つい時間が経つのも忘れて夢中になってしまいました!!笑

大人も子どもも楽しめる
「チームラボ★踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」は横手市の秋田県立近代美術館で9月2日まで開催されています。
夏の思い出づくりに!訪れてみてはいかがでしょうか。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.