ABS秋田放送

2018年08月3日

全県少年野球大会!

8月に入り、夏の暑さが本格化していますね!
みなさんどうお過ごしでしょうか?

私たち新人3人は、7月は野球!野球のひと月を過ごしました。
高校野球秋田県大会、そして全県少年野球大会の試合を見に行って取材するなど、球場にたくさん足を運んだな~と振り返って思います。

7月29日にABSテレビで中継された、全県少年野球大会の決勝では、わたし林は優勝インタビューを担当しました!!

林アナ

絵に描いたような夏空、30℃を超える暑い気温の中さきがけ八橋球場で行われた、三種町立山本中学校vs潟上市立羽城中学校の試合。
2-0で熱戦を制したのは、羽城中学校でした!!(拍手)

チャンスを活かし、ピンチはチームで防いで勝利を掴んだ羽城中学校。
試合終了後にみんなが喜び抱き合っている様子、応援席からの大きな歓声、思わずうるっときました(;_;)

新人3人

新人3人で!
竹本アナは1塁側応援席、ウーデンアナは3塁側応援席のリポートを担当しました☆)

戦隊ごっこ

実況の廣田アナと、サブアナの鴨下アナと、戦隊ごっこ・・・!
(撮影は田村アナです☆)

大会が終わってから数日、日焼けした肌を眺めながら、球児たちのアツい夏に関わることができてうれしいなあと思う林でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.