ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年9月20日

カレー風味のジャーマンかぼちゃ

【ママラク・ポイント!】
・かぼちゃは厚みを揃えて切り、火通りを均一に
・かぼちゃは片面をしっかり焼いてから、裏返して

【材料】4人分

  • かぼちゃ=250g
  • ソーセージ=6本
  • しいたけ=4個
  • たまねぎ=1/2個
  • パセリ=1本
  • にんにく=1片
  • 薄力粉・オリーブ油=各大さじ2
  • カレー粉=小さじ1
  • マヨネーズ=大さじ1
  • ソース=小さじ2
  • 塩こしょう=少々

【作り方】

  • かぼちゃはワタを取ってくし切りにし、軽く塩こしょうしてカレー粉をふり、薄力粉をまぶす。
  • しいたけは軸を除き、たまねぎは2㎝角に、ソーセージは2つに切り、パセリはみじん切りにする。
  • フライパンにオリーブ油とニンニクを加えて弱火にかける。ニンニクの香りが十分油に移ったらつぶしたニンニクを取り出し、強火にしてかぼちゃを炒めはじめる。
  • (3)にしいたけ、たまねぎ、ソーセージを加え、かぼちゃに火が通ったら、マヨネーズとソースをからめ、塩こしょうで味を調える。
  • お皿に盛り、パセリを載せていただく。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved