ABS秋田放送

2018年7月12日

スター、すたぁ〜☆

本日のごくじょうラジオのテーマは【星空スポット】でした。
このテーマに対して、今日はすべて読む事ができない程、たっっっっっくさんのメッセージを頂きまして!
ありがとうございました!!
中でも多かったスポットは、『キャンプ場』でしたかね?!
やはり大自然の中で眺める星空は格別ですよね☆
そんな中、なかなかオツなメッセージが…。
『私のスポットは、TVです。W杯のスター選手の輝き、今限定で楽しんでます!』
と。
お見事!座布団一枚!(笑)
僕も、そんな輝きを放てるスター目指して?!頑張ります!

【タルタム調査隊】のコーナでは、これまでのご相談で新たな展開が。
たなばたさんから頂いていたご相談で、『潟上市の追分地区周辺に現れる、移動型のラーメン屋について、音は聞いた事があるが、姿を見た事がない。食べてみたいので、詳しい事を知りたいです!』というもの。
これに関して、これまでの放送中にたくさんの方々から『雷電ラーメンでは?!』との情報があったのですが、今回、雷電ラーメンの連絡先を知ってらっしゃる方からメッセージを頂き、スタッフが教えられた番号に電話を。
そうしましたら、『現在、雷電ラーメンは追分地区は行っておらず、県北の大館~能代地区を走って営業しています』と。
追分地区の移動ラーメン屋は、雷電ラーメンではない事が判明?!
そんな中、今日の放送中に頂いたメールで、『雷電ラーメンでないのなら、よねちゃんラーメンでは?!』と!
調査、続けて参りたいと思います!
また今回は、新たなご相談が。
煮豆さんからのご相談で、『タンスの中に眠っている和服が悩ましいです。捨てるには惜しく、どこか役立ててくれるところはないでしょうか?』というもの。
みなさん!和服のリサイクルなどをしている情報がありましたら、ぜひご一報下さい!
よろしくお願い致します。

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー』を紹介。
バタフライピーのぷるるん水ゼリー1
半端ない(もう古い?!)ぷるぷる感!
かと思ったら、食感はとても弾力があり、予想を良い意味で裏切られ。
見た目も、夜空の星を想像させるところから、
バタフライピーのぷるるん水ゼリー2
ケースから出すと明け方の星空(淡いピンク色)へと色が変わり。
バタフライピーのぷるるん水ゼリー3

食べても、ハーブティのバタフライピーのさわやかな味が、口の中に広がり。
見た目、食感、味覚で楽しめる今回のスイーツ。
みなさん、今回もぜひぜひご賞味あれ!

尾樽部
試食

今日の秋田市は、なんと湿度が98%だったそうです!!
まだまだ東北の梅雨明けは時間がかかりそうですが、そんな梅雨も大事な自然の摂理!
様々なものを味方にして、来週も元気にこの時間にお会いしましょう!
今日もお聞き頂き、ありがとうございました!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved