ABS秋田放送

2018年4月26日

4月最終木曜ごくラジでした!

新メンバーになり、あっという間の?!1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月で計4回の放送…決して数として多いわけではありませんが、かなり密度の濃い4回を経験させて頂きました。
まだまだ1ヶ月!これからも日々精進して、1回1回を積み重ねていきたいと思います!

さて、本日のごくじょうラジオですが、【ダビング】がテーマでした。
リスナーのみなさんから、今日もたくさんのメッセージを送って頂きました。ありがとうございます。
ビデオや音源、様々なダビングの思い出を送って頂き、懐かしさに包まれるホッコリしたメッセージを読む事ができて、幸せな時間を過ごせました。

【タルタム調査隊】は、男鹿市船越で和風レストラン、キリン亭を営む代表取締役の伊藤智弘さんと電話をつなぎ、先週の相談事となっていた『川反ソウルバー・ZAPPのヒマラヤというハニートーストの行方』について語って頂きました。
大人気だったお店のお話、ハニートーストのその後のお話も聞け、昔のあの頃を思い出した方も多かったのではないでしょうか?!
そして本日新たに、僕の突如の相談事…【小坂高校の購買に売っていた惣菜『レバニラ』の行方】についてもメッセージを頂きまして。
まさか、尾樽部家親族内で解決するとは…(笑)。でも、僕のすぐ下の後輩さん(多分(^o^;))からも情報を頂き、あらためてこの企画の広がりを感じる日でした。

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『こだわりたまごのカスタードシュークリーム』をご紹介。

こだわりたまごのカスタードシュークリーム
こだわりたまごのカスタードシュークリーム

いやぁ、シュークリームの中身のクリームの量の多いこと多いこと!
そりゃあ食べたら絶対溢れだしますよ…クリームが、陽子姐さん(笑)。
味も、絶品の卵を使っているという事で、クセになる甘さで。
これは間違いなく、またローソンでがっつり買っちゃうパターンですね。

尾樽部さん
陽子さん

【ごっくん晩ご飯】のコーナーでは、佐藤鉄男先生『デビルドポーク』の作り方をご紹介して頂きました。

デビルドポーク
 
新木曜メンバーになって初めての、佐藤先生直々にスタジオへ来て頂いた本日。
いやぁ…もぉ…ほっぺたが落ちまくりの時間でした。
メインだったデビルドポーク以外にも、まさかのチョコでコーティングされた、濃厚スイーツも持ってきて頂けて!
そりゃあ食べまくらにゃあ損損!!
ご馳走様でした!
佐藤鉄男先生

…ホントに役得な木曜ごくじょうラジオです☆

次回の木曜ごくじょうラジオは、GW真っ只中の5月3日の放送です。
5月からもよろしくお願い致します!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved