ABS秋田放送

2018年3月14日

スタジオボイス

■3月14日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「私の一日一善」でした!
私の一日一善

陽子さんがお休みの今日は、ピンチヒッター鴨下望美アナが登場!
水曜日2度目の登板ですね。善行と言われましてもなかなか難しいもんですね。
思い浮かびません!
鴨下さんは「野菜を食べる」「トリートメントをしっかり」などとタワゴトを!
それは善行なのか!?
リスナーさんはゴミ集積所の掃除をしたり、回覧板を整えたり、家族のためにコーヒーを淹れたりしていると言うのに(笑)

そして「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週、陽子さんが思わず正解を口走る事故がありましたが、正解は「フキノトウ」でございました。
ガッタナーおごりポイントは「70ノトウ」のところ、集まったのは46トウ(笑)
その差が20を超えたので陽子さんの罰ゲームが決まりました!
今週の問題は、春の山菜シリーズ。ジュラ紀的な感じのあの山菜ですよ。シダ植物ですね。
ゼンマイじゃない方。
ガッタナーおごりポイントは鴨下さん設定の「37ごみ」!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題「卒業シーズン!ワリオの第2ボタンはどうなった?」2回目!
物凄い投稿数ありがとやんしたー!
詳しくはradikoで確認ね!

「ごっくん晩ごはん」は、「牡蠣と春菊のリゾット」
ごっくん晩ごはん
牡蠣と春菊のリゾット
牡蠣のふくよかなお味が春菊とのコンビネーションで引き立ちつつ、後味に爽やかな風味を残す美味しいリゾットです。お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved