ABS秋田放送

2018年1月31日

スタジオボイス

■1月31日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「言えなかった一言、余計だった一言」でした!
言えなかった一言、余計だった一言

言えなかった一言と余計だった一言だらけの人生でございますが。
難しいのは女性の髪ね。今日たまたま塩Dがタイムリーなミスを犯してましたが、
「髪切りました?」と言うのもタイミングをミスると地雷になったりして。でも何も言わなきゃ言わないで空気が悪くなったり。
女性にしても、男性の社会の窓が空いてる時に言えばいいのかどうなのか迷うらしく。
恋の告白もそうですね。言いそびれると一生悔やむし、かと言ってうまくいくとは限らないから「言いさえすればOK」ともいかない。
まー、今日のメールの中で印象的なのは、「ありがとう」を言うべき時に言っときましょう、ということでありましたな。

13時台、「塩セレ」は、「ゴールデンボンバー」「やさしくしてね」をご紹介。
鬼龍院翔さんのコメントもありで、ゴージャスなコーナーになりました。
歌詞に大注目です。笑いっぱなし。

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「掛魚まつり」でした!
お参りポイントは47タラでしたが、応募数がなんと、またしても47でド命中!
タラ的なプレゼントを、ステッカーとは別に3名様にご用意せねばならぬ。ひええええええええ。
次の問題はナマハゲ的なあの行事。ガッタナー自腹ポイントは52セド

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「飼い犬のガタガタが覚えた、驚きの芸とは」
今日が千秋楽でした!VIPは「あきのひかげ」さん
来月のお題は「ワリオが出版した絵本の、デビュー作のタイトルとは」だよ!
詳しい内容は是非、radikoで確認してくださいね!

「ごっくん晩ごはん」は、みんな大好き「ナポリタン」
ごっくん晩ごはん
ナポリタン

太いパスタを2倍の時間茹でて、冷やして…
プロがお勧めする、「大人がいくらでも食べられるナポリタン」でした!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved