ABS秋田放送

2018年1月24日

スタジオボイス

■1月24日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「褒めて!」でした!
褒めて!

大人になると、正面から褒められることってホントになくなっちゃいますよね。逆に褒めるのも難しかったり。と言うわけで、褒めてほしいメールを寄せていただきました。
早起きして家族のご飯と弁当の準備、エライ!
毎朝コーヒーを淹れる、エライ!
吹雪の中の移動やお仕事、エライ!
真っ白なジグソーパズルを完成させた、エライ!
レア物のプラモを開封せずにガマンしてる、エライ!のか??
たくさんのメール、ありがとうございます!みなさんエライ!
中でも「自分は褒めなくてもいいから、ガッタナーを褒めてあげて」というメールに感謝!

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「新山神社の裸まいり」でした!
お参りポイントは45参りでしたが、応募数が42参り!
惜しかったねー!危ない危ない。
今日の問題は、にかほ市の、お魚を担ぐ小正月行事を当ててください!
自腹ポイントは「47タラ」
ピタリ賞が出たら、ステッカーの他に何かをガッタナーの自腹で3名様にプレゼント。
設定ポイントと応募数の誤差が20を超えた場合、陽子さんの罰ゲームが発動します!
「ごっくん晩ごはん」は、「タラコのエスカベッシェ」
ごっくん晩ごはん
タラコのエスカベッシェ

ブリッブリの大きな旬のタラコを贅沢に使った、ワインにぴったりの一品でした。
私は白ワインと思ったけど、吉田さんは赤と言ってた。間をとってロゼで!(笑)
是非お試しあれ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved