ABS秋田放送

2017年11月29日

スタジオボイス

■11月29日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「ゆるキャラ」
ゆるキャラ

田村陽子さんの代打で、今日はABSのゆるキャラ「鴨下望美」アナが登板いたしましたよ!
秋田県のマスコットキャラクター「スギッチ」が、今日をもって引退、と言うことにちなんだ
テーマでしたが、テレビ番組のゆるキャラ選手権で、最後の格闘戦を制してチャンピオンになった、ストロングスタイルのゆるキャラでした。もったいないね。
まあ、引退の日ということもあり、メールもスギッチに関したものが多かったですね。
お疲れ様でした!良い杉材として余生を送って…じゃない、秋田を元気にしてくれてありがとう!

14時台、ゲストさんがいらっしゃいまして。
国際教養大の4年生で、日本舞踊部金指みなみさん
日本舞踊

日本文化を学んだ上で、海外を相手に仕事をしたくて日本舞踊をやっている、ということでしたが、金指さんたちの日頃の練習の成果を披露するイベントについてお話を伺いました。

「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「スギッチ」でした!
ガッタナー「グッズプレゼント」ナンバーは41。
応募数は50!
今週の問題は、県北のイルミネーションイベント。
ピタリ賞が出たら、大館のおみやげをプレゼント。ポイントは47だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオが新たに取得した、ガッカリすぎる資格とは!」
今日もどっちゃり投稿いただきましたー!
今月のMVPは、みどりがめさん!喜久水のオリジナルラベルの美味しいお酒を楽しんで下さいねー!
詳しくはradikoPodcastにて。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved