ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年11月15日

スタジオボイス

■11月15日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「テスト・試験」
テスト・試験

大学入試が変わるという話題もありましたので、この際テストや試験の思い出やら、ようは「試された」経験であれば何でも聞いてみようということです。

誰もが通る道、しかも何度も通る道ですのでメールもたくさんいただきました。
大型トラックの適性検査、これ毎年あるんですってね。スキーのバッヂテストの話、献血前の血液成分の検査、ワタシも経験がある赤点の話、0点取った話、太宰府天満宮のお守りをもらって入試に臨んだ話などなど。
ありがとうございましたー!

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「ボジョレーヌーヴォー」でした!
ガッタナー「強制プレゼント」ナンバーは68。
応募数は58!最近は命中する気がしなくなってきました。ふふふ。

今週の問題は、秋田のレジャースポット。ライオンやトラやレッサーパンダがいる、あそこだよ。
ヨコリン、ガタリンに似た名前の黄色いやつもいるらしいぞ!
ピタリ賞が出たらぬいぐるみをプレゼント。ポイントは73だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオが新たに取得した、ガッカリすぎる資格とは!」
今日もどっちゃり投稿いただきましたー!
詳しくはradikoPodcastにて!

「ごっくん晩ごはん」は、「鶏レバーと秋野菜のオイル煮」
ごっくん晩ごはん
オイル煮
臭みがなく、柔らかいレバー。秘密は弱火でゆっくり、だそうです。それと「和梨は煮物が美味しい」という吉田さんの話。上品な甘さとコクが印象的なご馳走です。ボジョレーヌーヴォーと一緒にお試しあれー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved