ABS秋田放送

2017年11月8日

スタジオボイス

■11月8日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「フリー」!何でも受け付けまーす!ということでやってみました。
フリー

のっけででた話題が、最近急に聞くようになった「おじさんLINE」。
女子高生がおじさんのイタいLINEの真似をして遊んでるんですってね。長文、絵文字の多用、馴れ馴れしい「ちゃん」付け、笑い者にされてますよー、身に覚えのある皆さん気をつけて!
他には「タイヤ交換」「木枯らしの2号以降はどう呼ぶか」「ズボラのすすめ」「鴨下アナのこと」など、さまざまいただきましたー。

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「秋田おはら節」でした!
ガッタナー「うめもん」ナンバーは48シカ。応募数は43シカ!
今週の問題は、そろそろシーズンの飲み物!
毎年この時期には必ず話題になる、赤いアレ!
「ガッタナーうめもんナンバー」は68だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオが新たに取得した、ガッカリすぎる資格とは!」
今日もどっちゃり投稿いただきましたー!
詳しくはradikoPodcastにて!

「ごっくん晩ごはん」は、「りんごとひき肉のペンネ」
ごっくん晩ごはん
りんごとひき肉のペンネ

「りんご」と聞いて一瞬慌てる陽子さん。
見た目が赤いのでトマトソースかと思いきや。トマトは使ってなくてパプリカの色、りんごも丁寧に炒めて食感も良く、甘さはアクセント程度に抑えられています。大人の食事っぽい仕上がりです。お試しあれー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved