ABS秋田放送

2017年10月25日

スタジオボイス

■10月25日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「1000日後まで続けたいこと」でした。
1000日後まで続けたいこと

現時点で、取りたてて意識して続けていることがないワタシとしては、この後何かを2年半続けるなんて想像もつかないなー、うーむ。
「そうだ、カッコいい男であることを続けよう」と思いついて口にしてみたら、陽子さんにあえなく失笑されましたとさ。
「貯金」「筋トレ」「節酒」など、前向きなメールがたくさん寄せられましたが、中でも多かったのは「ラジオリスナーであり続ける」とか「投稿を続ける」というものでした。
みなさん優しいねー。ありがとうございまーす!

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「ドンパン節」でした!
ガッタナー「うめもん」ナンバーは50。応募数は45!ふう、危ねえ。
今週の問題は、秋田の民謡シリーズその3!
みんな知ってる、全国的に有名な、秋田の名物なんかも織り込まれたアレでございまーす!
「うめもんナンバー」は60ホタルだよ!
ホタルって何だよ!←詳しくはradikoなどでチェックね。

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「残念なテレビ局『ワリテレビ』が仕掛ける、秋の新作ドラマの主役と、パクリとしか思えないそのタイトルとは!!」
楽日でございます。そしてMVPが決まりました!
喜久水のオリジナルラベルの美味しいお酒は、「桃太郎」さんの手に!
今年の3月以来の栄冠ですな。おめでとうございまーす!
詳しくはradikoPodcastにて!

「ごっくん晩ごはん」は、「イタリア風豚キャベツ炒め」
ごっくん晩ごはん
イタリア風豚キャベツ炒め

まずは、イタリアには日本で売ってるような、薄切りの豚肉はない!というお話。
そして、薄切りの豚肉を美味しく炒めるためには、硬くならないように弱火でじっくり、というお話。
キャベツもそうすることで、焦げ付かず、水分を含んだまま美味しく仕上がるとのこと。
本当にサッパリとしながら素材の味がしっかりと出ていて美味しかったですよ!是非お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved