ABS秋田放送

2017年10月23日

ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~

2017年10月23日 - 10月27日 on air
千のありがとうを
♪橘和徳

ジャケット写真

月曜から金曜までの平日5日間、“ごくじょうラジオが今おススメしたい”楽曲をお送りしていく「ごくじょうラジオ パワープレイ ~ごくじょうな1曲~」のコーナー。

今週は、岩手県で酪農家を兼業する歌手 橘和徳が今月4日にリリースしたデビューシングル「千のありがとうを」という曲をお送りします。

橘さんは現在34歳の酪農家。岩手県で、3代続く酪農一家を継いで13ヘクタールの牧草地(東京ドーム2.8個分)で40頭の乳牛を育てている日本初の現役酪農家兼業シンガーです。

歌手デビューのきっかけになったのは、去年ABSテレビでも放送された番組「歌唱王」。
去年9月に岩手県を襲った台風10号で、橘さんの奥さんの実家が被災してしまい、みんなを元気付けようとコンテストに出場しました。見事岩手県代表に選ばれ、全国大会でも7位にランクインしたことで音楽関係者の目に留まりデビューへ。

今週の土曜日に放送される、「ラジオ快晴GO!GO!のマキ」に橘さんが電話出演します。
デビューを迎えての思いや、酪農家としてのお話など、様々なことを伺いますので、ぜひお聞きください。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved