ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年10月11日

スタジオボイス

■10月11日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「私の周りの『取り扱い注意』」でした。

どこに地雷があるのか分からない(あるいは地雷だらけの)怒りっぽい人、をイメージしましたが、メールは意外と「人」関係は多くなかったですねー。
「お父さん」というのが2件と、「孫」というのが1件。あとは「ピラニア」「スライサー」「ネコ」「ラジカセ」「カメムシ」「故障した職場の自動ドア」…さまざまでしたー。

「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「西明寺栗」でした!
ガッタナー「酷い目」ナンバーは89。応募数は92!今回は惜しかったねえ!
さすが、プレゼントが絡むと勢いが凄いです。
今週の問題は、秋田の民謡シリーズその1!
披露宴といえばこれ、というくらい、秋田じゃ定番中の定番ですね。
「酷い目」ナンバーあらため「ガッタナーごっつおポイント」は77だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「残念なテレビ局『ワリテレビ』が仕掛ける、秋の新作ドラマの主役と、パクリとしか思えないそのタイトルとは!!」
もう少しキレが欲しいぞみなさん!MVP目指して頑張ろう!

「ごっくん晩ごはん」は、「リンゴとスパイスのミネストローネ」
ごっくん晩ごはん
リンゴとスパイスのミネストローネ

リンゴやカボチャ、サツマイモのナチュラルな甘さもしっかり出ているのに、ちゃんと「オカズ」感があるこの一品!
オリーブオイルをたっぷり入れるのがコツだそうですよ。
是非お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved