ABS秋田放送

2017年10月4日

スタジオボイス

■10月4日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「探し物はなんですか?」でした。
探し物はなんですか?

ワタシは生放送中にしょっちゅう「読まなくちゃならない原稿」を探してますが。
まあ予想通り「自分」とか「パートナー」というのがドーンと来ました(笑)
案の定「毛」的なやつも。
無くしたプラモのパーツ、携帯電話、よもやま大喜利のネタ、どんな癖っ毛でも剃れるシェーバー、などなどさまざまでしたね。
陽子さんは、あったはずの秋物のワンピース、なんて言ってます。

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「イチジク」でした!
ガッタナー「酷い目(松茸)」ナンバーは62。応募数は50!今回もセーフ。
今週の問題は、まさに今が旬の、あの「実」!
日本一でかい、秋田の仙北あたりで採れる奴ですよ!
しかも正解者から抽選でプレゼントもしちゃう!ヒュー!
送らなきゃならないかもしれないから、住所氏名電番号ははっきりと書いてね!
「酷い目」ナンバーは89だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「残念なテレビ局『ワリテレビ』が仕掛ける、秋の新作ドラマの主役と、パクリとしか思えないそのタイトルとは!!」の初日。
のっけから「きく5」連発でどうしようかと思いましたよ。
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「梨のカプレーゼ」
ごっくん晩ごはん
カプレーゼ

サッパリしてジューシーな中に、モッツアレラチーズのコクが深みを出して美味しいぞ!
作るのも簡単!
是非お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved